我が家のみそ汁には。

みなさん、こんばんは。
だんだんと秋らしくなってきましたね。
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋と言われるように、陽気も穏やかで心地よいので、みなさん、いろいろなことをやりたくなる季節なのではないでしょうか?

秋は旅行シーズンとも言われますが、私は秋に限らず3〜4ヶ月に1回、土日の休みを使ってよく旅行へ行きます。小旅行ではありますが、日本の美しい景色を見ることが出来るので、いつもワクワクしています。旅先で色々な観光名所を観るのは勿論楽しみですが、もう1つの楽しみはやはりおいしい和食が食べられることですね。


少し話は脱線しましたが、和食にはやはりお味噌汁が欠かせませんが、我が家でも毎日のように御飯に御味噌汁が食卓に上がります。
そのお味噌汁に入れているダシを今日はご紹介します。


⇒ 千代の一番


千代の一番


私はあまり料理をしないので、自分自身でお味噌汁を作ることはないのですが、母がこの「千代の一番」のだしの素を使い始めてから、「他のダシは使えない」というぐらい我が家では大好評のだしの素です。
お味噌汁だけでなく、卵焼きに入れたり、色々な料理にも使えるそうです。
当店でも好評の「千代の一番」、皆様も是非お試し下さい!